Inkstand by Kakimori
オーダメイドでインクを作れるショップです。一滴、また一滴。頭の中に思い描く理想の色を作る。「書く」、「表現する」嬉しさは、思いの数だけ無限に広がっています。 かけがえのない人へのメッセージを、あなただけの、あの人のためだけの色で彩ってください。
店内の様子




〒111-0055 東京都台東区三筋1-6-2 M2F
最寄駅 : 浅草線 蔵前駅 A3出口徒歩8分/JR浅草橋駅 西口徒歩10分
TEL : 050-3649-3505
E-MAIL : support@kakimori.com
営業時間 : 土日祝日 11:00-18:00 定休日:平日(祝日の場合営業)
カキモリ店内奥にある階段をご利用ください。
※混雑時は入場制限をいたします。※駐車場はございません。
※非通知電話にはご対応しておりません。予めご了承ください。
筆談での対応も可能です。 車椅子をご利用の方は日程のご相談が必要となりますので、事前にメールにてお問い合わせください。
筆談での対応も可能です。 車椅子をご利用の方は日程のご相談が必要となりますので、事前にメールにてお問い合わせください。
お店のたのしみ方

Workroom
17色のベースカラーを使い、お好みのインクを作っていただくサービスです。好きなだけ調色したり、スタッフに色の相談をしたり。こだわりの色づくりができます。
View Detail
Ink on Tap
季節にあわせてスタッフがつくる色を、その場でボトルに詰めてお求めいただけます。何がモチーフになったのかは標本棚をご覧ください。インクスタンドからの色の提案をお楽しみに。

つけペン
つけペンの魅力は、その美しさと独特の書き味。使ってみると、そのなめらかな使い心地の虜になる人も少なくありません。店頭では試し書きもできますから、金属やガラスなど様々な素材の違いを是非お試しください。

色の標本棚
スタッフが集めた色のカケラが、店頭の"標本棚"に並べられています。どのように楽しむかはあなた次第。あなたの気持ちにぴったりの色が見つかりますように。
View Detail
スタッフと相談
「顔料インク」って何? どんな色が書きやすいの?「ガラスペン」って扱いが難しい? インクのことや色のこと、そしてペンのこと、何でもスタッフにご相談ください。