お知らせ

2020.11.09

WEBサイトをリニューアルしました。

カキモリは2020年11月23日で10周年になります。

この節目に、次の10年カキモリはどうありたいか考えながら、WEBサイトを刷新しました。

これまでのカキモリ・インクスタンド・オンラインストアの3つのサイトを統合し、次の10年を見据えた表現やコンテンツを入れました。


想いを込めてリニューアルを進めてきたので、ぜひ全ページ見てください!と言いたいところですが、特に見てほしいページは「Our Story」と「Classroom」です。

Our Storyでは、カキモリの大切にしてることを改めて言葉にしました。

この10年で環境問題は改善するどころか悪化の一途を辿っています。これまで、明確に語ってこなかったのですが、ものづくりをしお客様に届ける立場として、カキモリは環境への責任をもった行動をしていくことを大切なミッションに加えました。

また、10年前から議論されていた後継者問題は町工場だけでなく地方の伝統工芸までおよび、次の10年このまま放置すれば日本のものづくりの土台はかなり揺らぐと考えています。自分達から変わっていくということを、改めて書きました。

Our Storyは、私たちの宣言でもあります。
まだ、叶えられていないこともたくさんあるけど、これから必ず実行していきます。


Classroomは、書くことのたのしさを届けるために、道具を提供して終わるのではなく、書く瞬間まで後押したいと考えて新しく立上げました。
今はワークショップをベースにしていますが、動画やテキストでいつでも閲覧できるようなコンテンツも追加していきます。


そして、やっぱり一番気になるのが「Made to Order」と「Products」だと思います。
オーダーノートとオーダーインクというカキモリのコア商品のオンライン化を準備中です。数か月以内にリリースしますのでお楽しみに。Productsもさらにワクワクするラインナップにしていきますので、こちらも是非楽しみにお待ちくださいね!


WEBサイトのリニューアルオープンを皮切りに始まるカキモリ10周年イヤー。

いろいろ企画を準備してるのご期待ください。


カキモリより